スタッフブログ


WatanabeTakayuki

openhouseご来場ありがとうございました 

2017年 12月 18日 (月)

渡辺です。

16(土)17(日) 今帰仁村にてopenhouse開催いたしました。

2日間で100組以上 雨の中、寒い中、たくさんのご来場ありがとうございました。

 

見たかったけど、行けなかった人。聞きたかったけど聞けなかった人。

(十分な対応ができずに申し訳ありません)

おさらいも含めて、ちょい見せ(改めてworksにupいたします)

 

今回はこれから展開していくconcept house  「白の家」 

testcaseもかねた第1号作品。

(「白の家」の資料請求はHP、またはお電話にて)

 

LDはお客様の少しでも天井高さをあげたいとの意向もあり、コンクリート打放しに。

天井高さは2.65m

 ※「白の家」は天井はクロス仕上げ 2.50mが標準となります。

厚さ対策には 屋上面にて太陽光パネル(4.95kw 約170万程度)を設置し、

また、御施主様施工にて遮熱塗料を塗っております。

参考までに遮熱塗料代はメイクマンにておおよそ1,100円/m2程度です。

アカシアの無垢フローリング。オイル塗装仕上げなので無垢材ならではの良さがひきだされてます。

 

キッチンは「woodone」 無垢の木目が美しいキッチン。優しい雰囲気をあたえます。

もちろん、シミにもならず防汚対策もされております。

 

 

もはや familybox. の定番ともなりつつある、造作による洗面化粧台。

幅にもよりますが引出しとかがなければ、金額は既製品とほぼ変わりません。

水栓は水栓メーカー「カクダイ」 ちょっと昔っぽいデザインです。

 ※「白の家」では造作ではなく既製品も用意されております。

 

和室のタタミは 「大建工業 / 健やかくん 」 

和紙を原料に樹脂コーティングし、防汚加工されたおもて材を

細目に織り込んであり、モダンな印象にうつります。

 

オーナーの奥様が教えております、英語教室ルーム。

 

今回初出動の Familybox.宣伝car ルーメット!!

家 以上に目立っているので、こちらの方が気になっている人も・・。

これからのopenhouseにまた現れます。

 

今回の開催にあたって、ご協力いただきました御施主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

こちらのお家は施工事例でもご紹介しています
よろしければご覧ください→
【施工事例はこちら】

Familybox. 「白の家」 これからもよろしくお願いいたします。