沖縄の注文住宅ならファミリーボックス(一級建築士事務所)

Blog

【会社史上初!?】

2019/07/10

【会社史上初!?】

こんにちは!

名護スタッフの神山です。

 

梅雨明けしたはずが、なかなか晴れ日和にはなってくれませんね。

夏がまだ始まってないような気がしてならないです。

 

そんな中、梅雨明け宣言してからは、地鎮祭のオンパレード!

先週と今週で3回の地鎮祭へ参加してきました。

 

まず地鎮祭とは・・・

土地の神様へ工事をする許しを得て、安全祈願を願う儀式です。

 

その中で鍬(くわ)入れといって「工事を始めます!」ということを神様に土掘って伝える行為があります。

その際、施主・代表(設計)・現場担当が、くわ・かま・すきを持ち、掛け声で土を掘るのですが

今回、施主が女性・現場担当も女性ということで、私も一緒に参加させて頂きました。初です!

そして初めての女性だけの鍬入れとなりました。

 

会社史上初めてのことだと思います。…おそらく

会長からレクチャーを受け、貴重な体験をさせて頂きました。施主さんにも感謝です。

 

 

また、琉球ガラスを扱っているお客様との地鎮祭では、渡辺さんと私に琉球ガラスを

プレゼントして頂きました。

個人的にあまり見かけないデザインなので、貴重だと思いまだ使えずにいます。

ほんと、素敵な琉球ガラスをありがとうございます。

 

これから暑くなり、夏がやってくるであろうと思いますが、

安全第一で、みなさんにとって待ち遠しいMYHOUSEを

スタッフ一同、心込めて作り上げていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

CONTACT

0120-53-6944

営業時間 9:00〜18:00/休日 日曜、祝祭日、年末年始

0120-53-6944

タップで電話がかけられます

営業時間 9:00〜18:00
休日 日曜、祝祭日、年末年始

「株式会社ユートピア設計」
公式アプリ

施工写真などが豊富に閲覧いただるとともに、
イベント情報などの日程もいち早く知ることができます!

  • iOS版 App Store

    iOS版 App Store
  • Android版 Google Play ストア

    Android版 Google Play ストア

または

barcode barcode