沖縄の注文住宅ならファミリーボックス(一級建築士事務所)

Blog

ユートピアで猫ファミリー救出のその後

2019/11/01

ユートピアで猫ファミリー救出のその後

みなさま こんにちは!

ユートピア設計で発注業務を担当しております西江(ニシエ)と申します。

今回、ブログ初登場となります。

今後も時々顔を出しますが、ほぼ猫ブログになると思います。どうぞヨロシク~♪

本日のテーマは我が社ユートピア設計が救出保護しました猫家族4匹のその後でございます。

 

2019年8月30日の午後

ユートピア設計では毎月恒例の安全パトロールを行っておりました。

2つのグループに分かれて各工事現場を廻り、施工のチェックや現場周辺のゴミ集めなどを行うのですが、本部町のとある現場で型枠の横に1匹の三毛猫がおりました。

その時、ふと、三毛猫がいる近くの型枠の隙間から毛が見えたのです。

確認をすると、型枠の内側に3匹の仔猫がおりました。入ったハズの入り口は塞がれ、出られなくなっていたのです。

その救出の様子はFamily Boxのインスタで紹介をしているので、そちらもご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Family Boxさん(@box.family)がシェアした投稿

 

救出後、家族4匹は段ボールの中に押し込められ、スタッフ(ニシエ)の家へと連れてこられました。

 

 

 

3兄弟♪ 白とグレーは男の子♪ 白黒はのんびりな女の子♪

 

 

 

並んでミルクを飲む兄妹がかわいぃ~!(≧▽≦) 母猫 美猫~♪

 

 

 

追っかけっこをしてコロコロ走り回り、ドスンばたんいいながら、元気に過ごしていました。

 

その間、里親募集サイトに写真を載せてみたりしました。閲覧数は多いのですがなかなか里親さまが現れず、どうしようかと思っているところ、豊見城市のJAがあります「道の駅 豊崎」でNPO法人 動物たちを守る会ケルビム さんが主催する譲渡会がある事を知り、参加する事にしました。

というところで、本日はここまで!

次回、譲渡会の様子などお伝えします。お楽しみに!

 

最後に、我が家の1番猫(長女)をご紹介します♪

 

三毛猫 ミィ です♪

 

CONTACT

0120-53-6944

営業時間 9:00〜18:00/休日 日曜、祝祭日、年末年始

0120-53-6944

タップで電話がかけられます

営業時間 9:00〜18:00
休日 日曜、祝祭日、年末年始

「株式会社ユートピア設計」
公式アプリ

施工写真などが豊富に閲覧いただるとともに、
イベント情報などの日程もいち早く知ることができます!

  • iOS版 App Store

    iOS版 App Store
  • Android版 Google Play ストア

    Android版 Google Play ストア

または

barcode barcode