沖縄の注文住宅ならファミリーボックス(一級建築士事務所)

Blog

花ブロック

2020/06/27

花ブロック

こんにちは!宜野湾事務所の三浦です。

最近梅雨明けして沖縄らしい気候になってきましたね(^^)

さて、本日は花ブロックについて書こうと思います。

皆さんがよく目にされている花ブロック↓↓↓

 

 

沖縄のあんな所やこんな所、有名建築物、様々な所に使用されていますね。

私は熊本出身で、初めて花ブロックを見た時の衝撃は今でも覚えております。

しかし、今となれば花ブロックのない建築なんて考えれないくらい花ブロックのことが

好きになってしまいました。

 

花ブロックは沖縄の鋭い日差し和らげ、影を作って風を通してくれます。

しかも開放性を残しつつ、外からの人の視線は遮り、プライバシーを確保してくれる

とても優秀な建材なのです。

 

最初はブロック塀に穴を開けたものが主流だったのですが、

だんだんと改良を重ね、今では実用性と美観性を持ち合わせた進化を遂げております。

ファミリーボックスでも↓↓↓

いろんなところで使ってますね~⤴⤴

皆さんも花ブロックで自分の個性を表現してみてはいかがでしょうか?

今では色んなデザインがあるので、興味がある方はぜひ調べてみてくださいねー!

 

 

 

 

CONTACT

0120-53-6944

営業時間 9:00〜18:00/休日 日曜、祝祭日、年末年始

0120-53-6944

タップで電話がかけられます

営業時間 9:00〜18:00
休日 日曜、祝祭日、年末年始

「株式会社ユートピア設計」
公式アプリ

施工写真などが豊富に閲覧いただるとともに、
イベント情報などの日程もいち早く知ることができます!

  • iOS版 App Store

    iOS版 App Store
  • Android版 Google Play ストア

    Android版 Google Play ストア

または

barcode barcode