Blog

2020/08/15
自転車とインテリア
こんにちは!
宜野湾オフィスの三浦です。
最近は天気が良く、暑い日が続いておりますので体調には気を付けて過ごされてくださいね(^-^)
今回は私のチャリ仲間が9月に自転車屋をオープンすることになりましたので、その事について書こうと思います。
皆さん自転車屋さんって聞くと、普段自転車に乗らない方は行くことはないなーって方が多いと思います。
ですが、ほかの自転車屋さんとはちょっと違って面白い自転車屋さんなんです。(笑)
パッと内観はこんな感じ↓
どうですか?想像していた自転車屋さんとは違うでしょう?
実は北谷町美浜に新しく出来たレクーホテルの一階にあるおしゃれな自転車屋なのです。
さらに面白いことに、ペンダントライトや自転車のフックなどのインテリアは自転車のパーツを創作で
浦添市港川にあるINDUSTRIAL WORKSという照明屋さんが作っています↓
※インテリアは全部売り物なので新しいもの好きには是非!
ちなみに自分の折れてしまい乗らなくなったフレームも…
真っ二つになり前部分は壁に刺され、後ろ部分は椅子になりアーティスティックな形でインテリア?へと生まれ変わりました。
自転車屋さんの隣には、ハンバーグや肉料理を中心としたアメリカ南部料理店が併設しているので、自転車とインテリアが融合した
新しいけどなんかしっくりくる空間でランチやディナーを楽しんではいかがでしょうか?
ちなみに自転車屋さんの名前はSHUHARI BIKE WORKS(シュハリバイクワークス)というお店なので気になる方はぜひ足を運んでみてください~(^^)/
追記:ポップカルチャーの総合誌BRUTUS(8月15日号)に有名建築家「谷尻誠」さんが愛用の自転車と共に、建築好き・チャリ好きにはたまらない記事が載っていたので
そこも興味があれば是非!(^^)!