Blog

正しい土地購入方法

2021/06/18

正しい土地購入方法

皆様、正しい土地の購入方法はご存じでしょうか?

沖縄県では年々土地の高騰が問題となっておりますが、

土地については、個人の資産でもあり思い出の詰まった場所でもあります。

それも踏まえた上で土地購入の検討を行いましょう。

①土地の相場を知る

・お手頃な価格で土地を購入するためには、現在の平均価格を知ること→(過去の相場はあくまで過去です現状を知ることが重要)

②人気エリアの土地購入

・指値を入れず満額で買う勇気・予算・計画→(人気エリアについては競合(大手ハウスメーカー等)が多いため指値を入れず満額購入)

・良いと思えばすぐ行動する→(レスポンスをスピーディーに行う事(日数約5~6日)

③正しい指値方法及び買付申込

・指値を入れる際、根拠を持って行う事→(根拠がなければ売主様へ失礼になります要注意)

・指値を入れる際、買付申込書その他条件に指値の根拠記載を行う事が必須となり
 お願い文を付けてあげるとより親切です。

↓下記買付証明書

  

土地購入の際は、上記3条件を考慮し土地購入してみてはいかがでしょうか?

土地については商品ではなく個人の財産となります。

個人の財産を購入するという意識をもって土地探し、購入をご検討してみてください。

売主様が納得のいく土地購入、売主様から感謝される土地購入を目指して行きましょう。

以上 うるまoffice 新里でした。


 

CONTACT

0120-53-6944

営業時間 9:00〜18:00/休日 日曜、年末年始

0120-53-6944

タップで電話がかけられます

営業時間 9:00〜18:00
休日 日曜、年末年始

「株式会社ユートピア設計」
公式アプリ

施工写真などが豊富に閲覧いただるとともに、
イベント情報などの日程もいち早く知ることができます!

  • iOS版 App Store

    iOS版 App Store
  • Android版 Google Play ストア

    Android版 Google Play ストア

または

barcode barcode