マイホームにタイルテラスはいかが?ウッドデッキとの違いとは?

Blog

マイホームにタイルテラスはいかが?ウッドデッキとの違いとは?

2021/09/18

マイホームにタイルテラスはいかが?ウッドデッキとの違いとは?

家づくりの際にタイルテラスにするかウッドデッキにするかは迷いどころですよね。
木の温かみのあるウッドデッキもいいが、モダンな印象のタイルテラスも捨てがたい、そうお考えの方もいるのではないでしょうか。
今回はタイルテラスのメリットと、その活用事例についてご紹介します。
おしゃれなタイルテラス

□タイルテラスの3つの魅力

 
魅力その1. デザインの自由度の高さ
タイルテラスは表面に張るタイプのタイルで、デザインにもあらゆるバリエーションがあります。
種類が豊富なため、自分の好みにあわせていかようにでも雰囲気を変えられるでしょう。
注文住宅のオリジナリティが最大限に生きる部分であると言えますね。
 
魅力その2. 掃除が楽
デッキは雨風にもさらされる部分なので、日々の掃除を行わなければ当然汚れが目立ちます。
タイルデッキの場合玄関と同じタイルを使用するため、基本的には水で汚れが落とせます。
掃除に手間がかからないのはとてもありがたいですよね。
 
魅力その3. 耐久性やメンテナンス性の高さ
ウッドデッキと異なり構造がシンプルなので、耐久性が比較的高いです。
また床下に雑草や汚れなどが入り込む余地がないのでメンテナンス性も安心です。
 

□おしゃれ空間を生み出すタイルテラスとは?

 
ベージュのような控え目で落ち着いた色合いのタイルを敷き詰めたガーデンテラスでは、鉢植えの植栽の緑がよく映えるでしょう。
陽の光を受けた植物たちが優しく影を落とす空間は、ささやかな癒しをもたらしてくれます。
 
さらに、軽めの色の木目調タイルに、ダークブランのエバーアートウッドのフレームを合わせれば、ちょっとしたカフェのような雰囲気のテラスも作れます。
ウッドデッキのような落ち着いた質感と、タイルテラスのメンテナンスの容易さの両方の良さを兼ね添えた素敵な空間になりそうですね。
 

□まとめ

 
タイルテラスの組み合わせ次第でお家の印象は自由に変えられます。
ほっと一息つけるようなお気に入りのテラスは、マイホームにはぜひとも欲しいものですよね。
注文住宅のタイルテラスでお悩みの方がいましたら、お気軽に当社までご相談ください。

CONTACT

0120-53-6944

営業時間 9:00〜18:00/休日 日曜、年末年始

0120-53-6944

タップで電話がかけられます

営業時間 9:00〜18:00
休日 日曜、年末年始

「株式会社ユートピア設計」
公式アプリ

施工写真などが豊富に閲覧いただるとともに、
イベント情報などの日程もいち早く知ることができます!

  • iOS版 App Store

    iOS版 App Store
  • Android版 Google Play ストア

    Android版 Google Play ストア

または

barcode barcode